オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

02日

ノンシリコン、ノンパラベン、ノンポリマー。ハンドクリームにも使えるソフトワックス

スクリーンショット 2018-02-06 14.05.51オーガニック ハーブワックス ハード

・潤いを与えながら動きを出します。

・ダマスクローズの香り

・ミツロウやオレンジ、レモンのオイルなどが、キューティクルを整えて動きを与えます。

・保湿力の高いシアバター、オリーブ油が紫外線や乾燥から髪を守ります。

 

 

スクリーンショット 2018-02-06 14.06.14

オーガニック ハーブワックス ソフト

・潤いを与えながら毛先に自然な動きを出します。

・カモミールの香り

・アーモンドオイルなどが髪の内部に浸透し、しっとりしながらサラッとした仕上がりに。

・保湿力の高いシアバター、カミツレ花エキスが、紫外線や乾燥から髪を守り、ダマスクローズのオイルがうるおいを与えます。

アウトバストリートメントの選ぶ基準

アシスタントの秋山です(^-^)

まだまだ寒さが抜けない日が続いているので
春が待ち遠しいですね!

髪の毛を乾かすに当たって欠かせないアイテムが
アウトバストリートメントです。

聞きなれない方は「なんだそりゃ??」と思うかもしれませんが
流さないトリートメントのことです。
中には全く使わないという方もいますが
髪の状態を改善したり、良い状態を維持したい時には
お使いいただくことをオススメします!

具体的にどのような物があるかと言いますと
大まかに分けてこれらに分けられます。

ブログ画像

1.オイルタイプ

一番バランスのとれたタイプで、ある程度どんな髪にも対応可能です。
ジェルもオイルと同じような質感。
配合されている成分によって仕上がりがかなり変わるので選ぶのは慎重に!

ブログ画像

2.エマルジョン(乳液)タイプ

一番しっとりするタイプ。
剛毛やくせ毛のひどい方にオススメです。
軟毛の人には重すぎるかも知れませんので、気をつけてください。

重ためのオイルやクリームタイプで髪がベタついてしまった場合
そのトリートメントはすぐに使用を中止してください!

そのまま使いつづけても髪はキレイになりませんし
ベタベタして不潔に見えてしまいます。

ブログ画像

3.ミストタイプ

スプレー式なのがミストです。
軽くて、サラサラとした質感に仕上げたい人に向いています。

デメリットは、保湿力が弱いこと。

毛の乾燥が激しい方には向かないタイプです。

どれを使うのが良いかは
その人によって違うので、髪質や時期に合ったものを使っていただいて
解らない場合は、気軽にスタッフの方までお尋ねください。

久しぶりに15cm切りました!

アシスタントの山下です。

先日川口さんに鎖骨あたりまであった髪の毛をカットしていただきました♪
今までアレンジしやすいように伸ばしていたのですが、それにも飽きてしまったので1年ぶりに短くしちゃいました。笑ブログ画像こんなに短くしたのは久々です★
切り方の説明を受けながら施術していただきとても勉強になりました!ブログ画像素敵な髪型にしていただきありがとうございました!