オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

13日

オーガニックコットンの素敵な連鎖

こんにちは、新宿ヘアーサロン・マゼランの川口です。
今回はサロンで使われているタオルやコットンについて書きたいと思います。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、マゼランで使われているカラーやパーマ時のタオルや綿棒、コットンなどオーガニック・コットンの物をご用意しています。

オーガニックコットンと従来のコットンの大きな違いとは、
僕は環境への負担の違いだと思います。ブログ画像オーガニックコットンを使う人が増えると、、、。

・栽培量が増える。
・農地が増える。
・CO2が増えて土壌と水質が改善される。
・生きる物に優しい環境ができ元気になる。

大げさな話かもしれませんが、
実際、世界で使われている殺虫剤の15%がコットン畑で使われています。
コットン畑は世界のたくさんある作物の農地の2.5%です。
殺虫剤、使いすぎですよね。。。ブログ画像マゼランにご来店の際はどうぞ気軽にオーガニック・コットンやオーガニックの綿棒、タオルをメイク直しなどお好きにお使いください。

川口