オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

26日

都会のオアシス

こんにちは平澤です。

先日お休みの日に用事があって
池袋に行ってきました。

僕は池袋に行ったら必ず行く場所があります。それは西武デパートの屋上なんです。
奥にサンシャイン60が見えますね。ブログ画像最近リニューアルして解放感が更にアップしています。そんな中でも僕の目的は、
都内有数の規模を誇る多肉植物のお店です。ブログ画像多肉植物は主にアフリカ原産の奇妙な植物で、プニプニと肉厚な感触がカワイかったり、
樹木型のものは、小ぶりなのにずんぐりと樽のようになったりします。
日本で見慣れた植物にはない、エキゾチックな雰囲気が魅力です。

僕は数年前から家でも育てており、育てるのが意外と簡単なんです。
そのうちマゼランにも持って行こうかと考えています。

ブログ画像そして多肉植物ではないのですが、樹齢がおそらく100年以上のオリーブもありました。

池袋駅に隣接している西武デパートにこんな珍しいお店があるので、
散歩がてら覗くと楽しいかもしれません。ブログ画像因みにマゼランの庭では、春に備えバラを剪定しました。少し芽吹いていて開花までもう少しです!