オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

洗い流さないトリートメント(オイル)を活用しよう!

洗い流さないトリートメント(オイル)を活用しよう!

こんにちは平澤です。
僕は寒がりなので、もうダウンジャケットを投入してしまいました。
季節の変わり目で風邪を引いている方も多かったりもしますよね。

ブログ画像
今回は冬の髪の対策で最もお手軽な洗い流さないトリートメント、
特にオイルについて書きたいと思います。

洗い流さないトリートメントとかアウトバストリートメントとか言われている
ものは、ほぼ全てに何かしらのオイルが配合されていると思います。

例えばマゼランで扱っているシエラ・オーガニカのオイル
オーガニックのオイルがしっかりと入っていたり、ブログ画像ヴィラロドラのトリートメントは、乳液タイプですが、
ヒマワリオイルをはじめとするオーガニックのオイルが入っています。ブログ画像オイルの役割として一番大きなものは、
「髪の過度な乾燥を防いで髪の内部に潤いを保つこと」です。
オイルはドライヤーの前、濡れた髪につけるのが大前提で、

髪の表面に薄いオイルのベールが作られることで
ドライヤーによる乾かしすぎを防いでくれます。ブログ画像髪を乾かしすぎるとパサパサになって広がってしまいますよね。
例えばしっかりと乾かした髪にオイルを付けても
パサパサした感じは解消されますが、

人によってはベッタリと重たい感じに見えてしまうことがあります。

ただ今の季節は、髪を乾かす前と後に付けて乾燥を防いだり、
いつも使っているオイルよりもしっとり感の強いものを使うのも効果的だと思います。

人によって髪質やダメージの違いがあるので、
それぞれの最善の方法が見つかると良いですよね。

よくわからない方はご来店下さった時に相談してくださいね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です