オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

夏の旅行はUVに注意(曇ってても!)

夏の旅行はUVに注意(曇ってても!)

こんにちは平澤です。

前回のブログで伊勢への旅行の件を書きましたが、
今回は鳥羽や名古屋の事を書きます。

宿泊先は伊勢でなく鳥羽にしていたので、
3日目は鳥羽をブラブラしてみました。
ミキモトの真珠等が特産物の海辺の町で、景色も奇麗でした。
そんな中で僕は鳥羽水族館に行ってきたんです。

飼育している動物の種類が日本一とのことらしく、
ポピュラーなお魚から海の哺乳類、海鳥やヤマネコ、
ヤドクガエル等の危険生物や、グソクムシ等の深海のちょっと気持ち悪い生物まで盛りだくさん。

ブログ画像鳥羽水族館のシンボルにもなっているジュゴンは、つぶらな目がかわいいけどデカかったです。

ブログ画像ラッコは意外にも芸達者。エサの時間にイロイロな芸を見せてくれました。

ブログ画像そんな感じで水族館を満喫した帰路の途中、名古屋にも少し寄り道しました。

旅行中はあまり天候が優れずにだいたいうす曇りでした。
でもその分紫外線は少なかったように感じていましたが、曇りでも油断大敵なんです。

またお肌はしっかりガードしてても髪は忘れがちで、
カラーの色落ちや髪表面のダメージも大きな問題です。

次の季節にダメージを持ち越さないためにも、
紫外線対策のヘアケアは重要で、マゼランではヴィラロドラの2つアイテムをお勧めします。ブログ画像レノーボのトリートメントは、
オリーブオイルやホホバオイルが髪に優しく浸透してカラーの退色を防いでくれます。

ルーセンス・ラッテエモリエンテは、
ヒマワリオイルやツキミソウオイル等の抗酸化作用でUVの対策もできちゃいます。
しかもスキンクリームとしても使えるので、髪だけでなく頭皮にも使えるところが嬉しいですよね。

この夏はオーガニックなアイテムでのUVケアはいかがですか?
興味のある方はご来店の際にスタッフに尋ねてみてくださいね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です