オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

16日

みんなのミュシャ展に行ってきました。

こんにちは平澤です。
7月とは打って変わり毎日晴れて暑いですね。
休みでも外に出るのが嫌になるくらいですが、
先日の休みを利用してミュシャ展に行ってきました。

ブログ画像

今回は2年前の展覧会よりは規模が小さかったのですが、
展示内容が異なっていて思っていた以上の見応えがありました。

特に印象的だったのが、正式な作品になる前の下書きや練習描きが
多く展示されていたところです。

鉛筆でパパっと描いたようなものでも
線のキレイさやデザインのバランスは凄いなぁと思いました。
有名な絵より印象的だったので、数年ぶりに図録も買っちゃいました。

ブログ画像

有名な絵も展示されており、中には写真撮影が可能なものもありました。

ブログ画像

またミュシャから影響を受けたとされる現代の作家の作品等も展示してあり、
展示方法に工夫があって面白かったです。

ただ会場全体が物凄く空調が効いていて寒いくらいでした。
ブランケットを貸してくれるのですが、冷房が苦手な方は
1枚羽織るものを持って行ったほうが良いかもしれません。