オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

24日

趣味の話

こんにちは平澤です。
毎日暑いですねー。東京では雨も殆ど降らない梅雨が続いていて調子狂っちゃいますよね。

そんな中でもマゼランのベランダにあるバラは、白い花を咲かせてくれています。
窓の外で風にユラユラする花や緑は、ちょっぴり清涼感を与えてくれます。ブログ画像

今回はお店で育てている植物ではなく
僕が趣味で自宅で育てている植物を紹介しちゃいます。

僕が家で育てている植物はアフリカの灼熱の大地が故郷なんです。
日本の気候とは全然違う中で進化したので、奇妙な形のものが多く、
多肉植物や最近ではビザール・プランツなんて呼ばれています。

その中でこの夏種を蒔いていていたパキポディウム・グラキリス(舌噛みそうですよね)
が発芽しました。ブログ画像最初は他の植物と変わらないカワイイ双葉を付けていますが、
3年くらいするとこんな感じになります。ブログ画像更に10年以上経過すると、こんな不思議な感じになっていきます。ブログ画像
マゼランでもよく使われるシアバターやアルガンオイル、
その他のオーガニック製品の原料の中にはアフリカ原産のものも多く、
「自然のチカラは偉大だなー」と家の小さな庭で感じながら趣味を楽しんでいます。