オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

シャンプーとスパでリフトアップ !?

シャンプーとスパでリフトアップ !?

こんにちは平澤です。

今日は日差しが弱かったですが、
最近は暑く、紫外線も強い日が続いてますね。

急に暑くなると、体のバランスが崩れがちですが、
そんな時は、美容室で髪とココロをスッキリさせるとイイと思います。

更にシャンプーやスパで身体もリフレッシュできれば言う事なしですね!ブログ画像
今日はそんなシャンプーやスパの効果について話したいと思います。
最近複数のお客様から、シャンプーやスパの後に
「目が大きくなったみたい」とか「顔の皮膚が持ち上がった」といった声を頂きました。

勿論これには個人差があって、全然そう感じない方もいます。

しかし顔、特に目の周りに改善を感じるには理由があるんです。

普段から仕事でパソコン、それ以外でもスマートフォンを使ったりと、
私達の生活で目の休まる時間はドンドン減ってきています。

目を酷使すると、目を細めたり見開いたりという行為を気づかないうちに繰り返しています。
これによっておでこ周りの筋肉(前頭筋)と、
こめかみからその上あたりの筋肉(側頭筋)に疲労が蓄積されます。

疲労が溜まるとドンヨリと頭がダルく重たい感じになってきて、
血行が悪くなるので頭皮はカチコチになり、リンパや栄養の流れも滞り、
老廃物が溜まりむくみが生じてしまいます。疲れた際には更に顔に出てしまうようになります。

頭皮と顔は筋肉で繋がっていて、頭皮は顔の筋肉を支える土台とも言えます。
よって頭皮の状態を改善できれば、おのずと顔にも影響が及ぶんです。

従ってシャンプーやスパによって頭皮の血流が改善され、酸素や栄養が行きわたり、
むくみが解消され引き締まる事によって、顔の筋肉も持ち上がり、本来の場所に戻ってくれます。

顔の筋肉を鍛える体操が流行ったりしていますが、
土台である頭皮の筋肉をほぐすだけでも効果はありますし、
その上で顔の筋肉を鍛えると更に効き目があると思います。

そして何よりシャンプーやスパによって
日頃の疲れが解消するのが大きいですよね!

お仕事帰りに是非オススメです!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です