オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

湿気や乾燥に負けないヘアケア

湿気や乾燥に負けないヘアケア

こんにちは平澤です。
毎日雨降りでうんざりしちゃいますよね。

特に髪はせっかくスタイリングしても
雨だと広がったりしてまとまりが悪くなりますよね。ブログ画像雨の時になぜ髪が膨らむのかというと、
キューティクルが剥がれている部分から水分が入ると、
髪にクセが出てしまうんです。1本1本にカールがつくので
まとまらず膨らんでしまうんです。

キューティクルが剥がれる原因は
強い薬剤を使った無理なカラーやパーマ、
こすれたりといった外部からの刺激、
春夏の強い紫外線によるダメージが挙げられます。ブログ画像更に湿度で膨らむだけでなく、秋が深まり乾燥の時季になると、
毛先がパサパサになってしまうなんて事もあります。

そんな時には
しっかりとしたトリートメントで、キューティクルを保護して湿気を防ぎ、
髪の内部に栄養と潤い成分を入れて乾燥に備えるのがオススメです。ブログ画像「トリートメントもいいけどもっと手軽に」
という方は、シアバター配合のソフトワックスもイイですよ!ブログ画像

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です