オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

夏に気を付けたい冷房病

夏に気を付けたい冷房病

こんにちは平澤です。
毎日暑く、最近では夜も気温が中々下がりませんね。
殆どの方が日常を屋内で過ごされているかと思いますが、
快適な空調でも気を付けてなければならない事がありますよねブログ画像それは冷やしすぎによる「冷房病」です。

ヒトは5℃以上の気温差のある場所を頻繁に行き来すると、
自律神経のバランスに異常をきたし、それが様々な身体の不調として出てしまうそうです。
身体のだるさ、食欲不振、肩こり、頭痛等です。ブログ画像室内で働いている方は、この季節冷房なしではハナシにならないと思います。
しかしずっとデスクに座って血流が良くない状態で、ドンドン体温が下がり
ふと気づくと肌の表面はヒンヤリして身体の芯も冷えてしまっているなんてことも多いと思います。

普段から肩こりや頭痛に悩まされている方は、特にツライかもしれません。
休憩時間を冷房のない所で過ごしたり、厚着をしたりして対処されている方も多いと思いますが、
マゼランでは頭痛やダルさの改善にシャンプーや特にヘッドスパをお勧めします。ブログ画像
頭の血流やむくみを解消することでイロイロな部分の改善が期待できます。

マゼランでも室温の調整には気を配っておりますが、
ドライヤー等の熱を出す機器を使ったり、窓が大きい関係で
設定温度が若干低くなっております。

時間帯によっては暑く感じたり寒く感じたり、また個人差もあると思いますので、
いらした時に室温の要望がありましたらお気軽にお申し付けくださいね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です