オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

冷房病対策にヘッドスパ

冷房病対策にヘッドスパ

こんにちは平澤です。

この時期は冷房は欠かせないですよね。
冷えるのが苦手という方でも外気温が35℃以上にもなると
つけざるをえないと思います。

ブログ画像

マゼランでも勿論冷房で温度調節しています。
お客様は身体全体を覆うクロスをしているので熱が籠りやすかったり、
ドライヤーを多用するので、室温を結構低めにしておく必要があるんです。

ブログ画像

ただそれでも個人差があるので、冷えるのが苦手な方は
気軽にお申し付けください。温度調整や席の移動等で対応できる場合があります。

ただ、オフィス等の普段自分がいる環境で温度調整がままならなくて
いわゆる「冷房病」になっちゃう人もいると思います。

原因は外気温と室温の差が大きく、その温度差に身体が対応できずに
自律神経のバランスに不調をきたす為で、

ブログ画像

症状としては足腰の冷え、だるさ、頭痛、食欲不振、むくみ、不眠等があります。
俗にいう「夏バテ」の症状もあてはまりますよね。

対策として外気温より5℃以上下げないという事ですが、
室内で30℃近くというのはちょっと現実的ではないですよね。
直接冷風にあたらないようにして厚手の靴下を履いたりは皆さんもしていると思います。

ブログ画像

マゼランとしてオススメしたいのはヘッドスパになります。
リンパの流れを促してむくみを解消したり、
コリをもみほぐす事で血流の改善を図り、頭痛も良くなったりします。
頭皮への心地良い刺激はストレスやダルさの改善にも役立つと思います。

特におススメなのが平日限定のヘッドスパ・メニューで、
カット込みで普段よりお得に体験して頂けます。

どのヘッドスパにするか決めきれない方は、
ご来店してからも相談できるので、お気軽にいらして下さいね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です