オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

外部講習に行って来ました。

外部講習に行って来ました。

こんにちわ秋山です。
徐々に涼しくなり秋らしくなってきました。
またこれから行楽シーズンに入りますが行先は決まりましたか?

昨日はお店が定休日だったので、スタッフ全員で大塚まで外部講習を受けに行きました。
カット・パーマをテーマに実演も交えて始めていき
その人の悩みや普段どのようにケアをしているか等を聞き出していました。

自分も仕事中に先輩方がどのようにカウンセリングをしているのか聞いているのですが
外部講習での実演を見た時に改めて納得することも多くありました。
普段何気なく聞いているように思うこともありましたが
どのように上手く聞き出すか
話しやすい空気を作るかが重要であると実感しました。

この様にしてほしいと思っていても
初めての人にはなかなか言い出せないことも多くあります。
そこをいかに感じさせないかも我々美容師の仕事の一つと思います。

ブログ画像完成後のモデルさん。

今後も機会があれば積極的に参加し
新しい知識を付けて自分にとっても良い刺激を受け
得たものを提案できるようにしていきます。

そこで今回は
新しく覚えたクリームバス・ヘッドスパを紹介します。
時間をかけてしっかりマッサージをされたい方
マッサージもしたいけど髪のトラブルも解決したい方には是非オススメです。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です