アシスタントの秋山です!
先日、お店が休みだったので
スタッフ全員でヘッドスパの講習を受けに行ってきました。
講師もヘッドスパで成功されているサロンのオーナーの方や現場のスタイリストの方から
お話を頂いていたのですが、その中でも物凄い有名な方で
「半年先まで予約の取れないヘッドスパのカリスマ」とも言われている
美容研究家の『樋口賢介』さんからお話をいただきました!
とにかくパワフルで人を引き付ける力が強い印象が未だに残っていて
拘る所はどんなに些細なことでも妥協を一切しないストイックな姿勢が
話を聞いているだけで伝わっています。
講習を聞いて感じたことは
接客や技術が良いだけでは絶対に集客も再来させることもできない
きちんとお客様視点で細やかな気配りができることと
来ることがどれだけ楽しみにできるかも重要な材料になると思いました。
ボクも日頃、接客をしている時に
お客様の「気持ち良かった」「ありがとう」を聞いて自己満足しないことを心がけています!
まだ、満足のいく結果は何一つ出せてはいませんが
今回学んだ事を常に接客で活かし
1人でも多くの方がマゼランに来る事を楽しみに思っていただけるように
努力していきます!!
最後に樋口さんと記念写真♪
コメントを残す