オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

新しくアクセサリー作りにチャレンジ

新しくアクセサリー作りにチャレンジ

アシスタントの秋山です!

早いもので6月も中旬、7月は花火やら海やらBBQなど楽しみが満載ですね♪
皆さんはご予定はお決まりですか?

残念ながらボクは決まっていません(笑)

今回、完全プライベートですが
せっかくの休日なので、新しいことにチャレンジしようと
試みをして銀座へ向かいました!!

何をしに行ったかと言いますと・・・。

『アクセサリー作り』です!

ビーズで作るカワイイものではなく
ちゃんとチェーンやスワロフスキーなどを使った
かなり本気のものです!

知り合いにアクセサリーを作る仕事をしている方がいて
前から興味があったので、時間をいただいて作り方を教わってきました。

材料を選ぶところから始まるわけですが
これが作るよりもかなり時間がかかります・・・。
イメージさえ決まってしまえば後は組み立てるだけなので
意外と簡単にできました。

今回作ったものは『サンキャッチャー』という
太陽光を取り入れて虹のように周囲へ転射させるアクセサリーを
ネックレスとしても使えるようアレンジしました!

ブログ画像
このように部屋の中に吊るして使われることが多いですが
形や使い方も様々で、バッグのストラップにしたり小さく作ればキーホルダーになったりと
バリエーションが豊富です。

ボクが作ったものは
出来上がりがこのようになりました!

ブログ画像

ビタミンカラーにしたので
見るだけで元気が出そうな気がボクだけしていますが(笑)
全体的にバランスは悪く無いと思っております。

美容師は趣味に割く時間も取れないと思われがちな所もありますが
実際はそんなこともありません。

マゼランのスタッフは
「やるときはやる!!」というON/OFFの切り替えを徹底しているので
OFFの時はプライベートも充実させています!!

カラーといえば
今年も夏用のカラーが始まりましたので
是非、ご利用ください!!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です