オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

09日

湿気のの多い時期の頭皮ケア~マッサージ~

こんにちは平澤です。

6月になりましたね。梅雨に突入し晴れる日があっても、
髪や頭皮のケアには気になる湿気の多い季節になりました。

マゼランでは頭皮や髪のケアにも身体や環境に優しい成分のものを使用することを
心がけています。今回は頭皮ケアについて書こうと思います。ブログ画像頭皮をケアするにはイロイロなアプローチがありまして、
疲労や血行不良でこり固まった頭皮をほぐすヘッドスパや
頭皮の表面や毛穴の不純物や老廃物を取り除く炭酸を使ったメニューがあります。

筋肉は身体の隅々まであり、それぞれが繋がっています。頭にある筋肉は
首や肩、顔の筋肉に隣接しているので、例えば、肩や首のコリ、眼精疲労などの改善が期待されます。
マスクの常用による耳周りやこめかみの疲労感にも効果があると思います。ブログ画像マスクの常用によって、顔の筋肉を動かす機会が少なくなっていると感じている方も
頭皮マッサージで筋肉をほぐす事によって、顔のリフトアップが期待できます。

次回は炭酸を使った頭皮ケアについて書こうかと思います