オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

25日

湿気でまとまらない髪をなんとかしたい!

こんにちは平澤です。

最近の湿気は凄いですよね。
汗をかきやすくなったり、髪の中が蒸れてしまったりと
イイ事は全然ないと思います。中でも多くの方の悩みは
髪がまとまらないことだと思います。

ブログ画像

朝にアイロンやドライヤーでしっかりスタイリングしても、
最悪の場合、家から駅までの間で元に戻ってしまったり、
もはやあきらめてずっと束ねているなんて方も少なくないと思います。

ブログ画像

そもそも湿度の高い時季に髪がまとまらない原因は、
空気中にある水分が髪の内部に入って膨張させたり、カールを付けてしまうからで、
それが髪全体で不規則に起こる為、まとまりが作れないんです。

対策としては、髪の内部にトリートメントの成分を浸透させたり、
キューティクルを守るコーティングを行うことによって、
外気に影響を受けにくい髪にすると良いと思います。

ブログ画像

トリートメントで髪の内部に潤い成分を入れれば、
規則正しく浸透することによってまとまり感が大幅にアップしますし、
光を均等に反射することによってツヤ感がでて、髪に光の輪ができます。

そして髪のクセが強く、タイヘンなことになっちゃってると感じている方には
ストレート・パーマの施術もおススメです。
ウェーブ感を残し、少しだけボリュームを落としたい方や、毛先の内巻き感はのしつつ、
まっすぐツヤツヤにしたい方など、お好みに合わせた仕上がりができます。

ブログ画像

暑さが続く間は湿気問題は継続しちゃいますので、
どうしたら良いか迷っている方は、お気軽に相談してくださいね。