オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

05日

シャンプーは髪を洗うの?頭皮を洗うの?

こんにちは、新宿ヘアーサロン・マゼランの川口です。

今回は以前何度かシャンプーの洗い方など説明して来ましたが、
シャンプーしてる時に気をつけるポイントを教えて行きたいと思います。

予洗いは髪や頭皮を濡らすだけじゃなく、しっかり時間をかけて。と説明しましたが、
その後シャンプー剤を手に取り軽く手で泡だててから頭につけて行きましょう。

ブログ画像

下から頭の頭頂部に向かって手を動かして行きます。

ここでポイントなのがシャンプーは髪ではなく頭皮を洗うようにしてください!

髪を擦ってしまうとダメージの原因になります。髪はお湯で流したりシャンプーの泡が付くだけでも綺麗になります。

矢印のように1~5を三回すると美容室並みのシャンプーになります!
是非お試しくださいね。