オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

14日

ダリ展に行って来ました。

こんにちは平澤です。
この数日は暖かく穏やかな日が続いていますね。
ただ乾燥していて風邪も流行っているようなので、気をつけたい所ですね。

ブログ画像今回は先週のお休みの時に行った美術展について書きます。
行ったのは乃木坂の新国立美術館で開催されている「ダリ展」。ブログ画像10月に福島にあるダリの美術館に行って来ましたが、
作品数も多く、多様性のあるダリだけあって、
今回も新鮮な気持ちで楽しめました。

「シュルリアリスム(超現実主義)」といわれる技法の
代表的人物な彼の作品は、有名なグニャリと曲がった時計など、
現実と非現実が入り混じる混沌とした作品が多く、圧倒されてしまいました。

またその独特のキャラクターを活かした、
キュートだったりユーモアがちりばめられた作品も多く、
写真や彫刻、またジュエリーなんかもとても良かったです。

ブログ画像僕が行ったのは月曜日で、閉館2時間前。
他の美術展だと人もまばらな時間帯なのですが、
今回は予想以上に人がいてビックリ。
人気の高さが伺えました。

次は同じ美術館で来年に予定されている
「ミュシャ展」に行こうと思っています!