オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

19日

福島の会津に行って来ました!

こんにちは平澤です。
週末は気持ちのイイ秋晴れになりましたね。

先週は少し天候も崩れていましたが、
連休を頂き、少し遠出をしてきました。

旅行先は福島の会津若松と猪苗代の周辺でした。

猪苗代はとても静かなところで大いにリラックスできました。
紅葉もまだ1割程度な感じでしたが、朝晩は冷え込み、10℃を下回るほど。

ブログ画像
今回の1番の目的は、ここにある「諸橋近代美術館」に行く事でした。
こちらは日本で最もサルバトール・ダリの作品を所蔵している美術館なんです。ブログ画像絵画から彫刻、有名な「グニャグニャな時計」や「宇宙象」等が展示してありました。

ブログ画像ダリは東京でも美術展が開かれていて、現在はおそらく大賑わいかと思われます。
しかしこちらでは、ひとつひとつの作品をジックリ鑑賞出来て大満足でした。

ブログ画像そして帰りのバスに乗るまでの数時間でしたが、
会津若松の周辺もブラブラできました。
たまたま乗ったタクシーのおじさんがスゴク良い人で、
お城の絶景ポイントを教えてくれたり、
震災のあと観光客が少なくなって大変だったけど、
最近徐々に人が戻ってきてくれている等の話をしてくれました。

1泊の旅行でほんの短い間でしたが、とても楽しく、リフレッシュできました。
マゼランも今月で1周年を迎えたこともあり、
自分も新たな気持ちで臨みたいと思います!