オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

麦茶は夏の相棒  (^_^)

麦茶は夏の相棒  (^_^)

秋山です(^ ^)
マゼランに入社してから2年になりました!

月日が経つのは早い!!
この2年の間にいろんなことがあったなと振り返ると
懐かしくも感じ、自分自身も少しずつ変化していると思うことが多くなりました。

最近では、スタッフだけでなくお客様からも『いじられキャラ』が広まってしまい
しばしばネタにされるという(笑)

ものすごくどうでもいい話になりましたが
本題に入ります(笑)

ブログ画像

夏の暑い時期と言えば
欠かせないのが、やっぱり麦茶だと思います。

マゼランでも、夏季限定でウェルカムティーとして
オルゾというイタリアの麦茶をお出ししています。

何気なく飲んでいる麦茶も実は健康に良いものってご存知でしたか?

特にこの時期多い『熱中症』
上がった体温は下げるのが大変ですよね?
麦茶の原料である大麦には、体温を下げる働きがあると言われています。
暑くなってきた時には、コップ一杯でも飲んでいただくと良いですね(^_^)

他にも様々な働きがあるので、一つずつご紹介します。

【抗酸化作用】

pークマル酸という成分が、発ガン性物質でもある活性酸素を抑える働きがあるので
ガンや生活習慣病の予防にも繋がると言われています。

【胃の粘膜の保護】

麦茶にはカフェインが含まれません。
胃に優しいだけでなく、胃の粘膜を修復する働きがあります。
ただし、食事中に飲むと胃液を薄めて消化不良を起こす可能性があるので
食前後くらいに飲むのが良いですね。

【美容・美肌効果】

麦茶にはアミノ酸やケイ素が含まれています!
アミノ酸は種類によって働きが違いますが、体力や免疫力を向上するなど生きていく上では
欠かせない栄養素です。

ケイ素は、コラーゲンを強化する働きがある為
肌のたるみを防ぐ効果があります。

ブログ画像

このように良い働きもありますが
良いからといって飲みすぎるとむくみが出たり
冷やした麦茶に関しては冷え症を誘発することもあります。

なので、常温にしたり温めるなどして
正しく召し上がってください。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です