オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

髪だけじゃなく頭皮の乾燥にも注意です。

髪だけじゃなく頭皮の乾燥にも注意です。

こんにちは平澤です。
2019年になりあっという間に半月が経過しましたね。
一度雪も降りましたが相変わらず乾燥が続き、髪のケアにも大変ですよね。

髪の質感がパサパサになったり、毛先が絡みやすくなったり、
静電気が発生したりと苦慮されている方も多いかと思います。ブログ画像そしてそれと同じくらい気を付けてあげたいのが頭皮の乾燥です。

殆どの人が風呂上りにお肌に保湿クリームを塗ると思います。
ですが頭皮に保湿クリームを塗る方は少ないですよね。

髪の毛があって邪魔だし、頭皮がベトベトするのもイヤですもんね。
そもそもは頭皮にたくさんある毛穴から皮脂が分泌されるので、
なにかを塗る必要もないんです。

ですが冬は空気の乾燥に加え、気温の低下から皮膚の温度も下がり、
血行が悪くなる傾向があります。
これによって皮脂の分泌が減ったり、血行不良による抜け毛、痒み等も発生し、
乾燥した頭皮の角質がフケになってしまう場合もあります。ブログ画像
日頃の加湿を心がけたり、運動で血行を改善させたりという対策が有効であり、
またヘアケアアイテムの活用でも改善が図れます。

シャンプーを替えてみる。
他の季節では問題のないシャンプーも、冬には洗浄成分が強すぎる可能性があります。
頭皮はサッパリと清潔に保ちたいですが、皮脂には頭皮を保湿して守ってくれる役割もあり、
特に冬には活躍してくれます。
優しいアミノ酸系のシャンプーやオーガニックのシャンプーがオススメです。ブログ画像乾性のフケが出ていたり頭皮の乾燥がとても気になっている方は、
頭皮の保湿やエイジングケアが期待できるヴィラロドラの
セリクムやヴィスヴィーテもオススメです。

美容室での施術では、オーガニックのオイルを使って保湿しつつも
頭皮を優しくクレンジングしてくれる、期間限定のヘッドスパもおススメです。ブログ画像少しでも気になる方はご来店頂いた時に気軽に質問してくださいね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です