オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

夏は頭皮のニオイが気になりますよね

夏は頭皮のニオイが気になりますよね

こんにちは平澤です。

台風が過ぎ去ってもうだるような暑い日が続くようですね。
少し歩くだけでも汗ばんでしまうような日が続くと、
ベタベタして気持ち悪いのと合わせて、頭皮のニオイが気になるという声もよく聞きます。ブログ画像頭皮には汗のでる毛穴が多く、髪の毛で熱がこもりやすく、
汗をたくさんかいちゃいますよね。ただ意外にも汗自体にはニオイはないんです。

ニオイの原因になるのは、全ての人が持っている細菌なんです。
汗や皮脂などの老廃物がその細菌の栄養素となり、ニオイが出てしまいます。
夏は汗や皮脂の分泌量が増えるので、気になっちゃうのも当然ですよね。ブログ画像ただもっと原因になっちゃうものがあるんです。それは流し切れていないシャンプー等です。
頭皮にいる細菌たちはこれが大好物なので、キレイにしているつもりが
逆にニオイの元を増やしてるなんて皮肉なことにもなっちゃいます。

僕たちは日頃からお客様のシャンプーの泡をたくさん流していますが、
泡って意外とスムーズには流れないんです。
表面的に白い泡が流れても、頭皮にはまだヌルっとしたシャンプーの残りがあります。
「流したお湯で泡が流れたな」と思ってもそこからしっかりと細部を流すのが重要です。ブログ画像目安は、「流しきったな」と思ってからもう1分追加することです。
その1分で、痒みやニオイが解消できる可能性があるなら試す価値はありますよね。ブログ画像そしてマゼランにいらした際は、炭酸とミストで頭皮のよりキレイで健やかにできます。
ミストで頭皮の毛穴を開き、炭酸で毛穴につまった皮脂を浮かび上がらせることができます。
更にヘッドスパでリンパの流れを促進したり血流を改善させることによって
より良い効果が得られると思います。

これからもう少し暑さが長引きそうなので、快適に過ごすためにもマゼランの各種スパはおススメです!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です