オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

マヌカハニー限定復活しました(^_^)

マヌカハニー限定復活しました(^_^)

秋山です( ̄▽ ̄)

10月に入ってすっかり秋の陽気になりましたね?
マゼランでもメニューやサービスが秋・冬用に切り替わり
いくつかご紹介させていただきたいと思うのですが
今回は、短期間限定でドリンクとお出ししている『マヌカハニー』のご紹介をさせていただきます。

最近はテレビや雑誌でも話題になって、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
マヌカハニーとは何かご存知でしょうか?

ブログ画像

マヌカハニーは、オーストラリアやニュージーランドに生息する植物の蜜です。
マヌカという言葉がマオリ語で『復活の木』という意味もあり
原住民の人々は葉や樹液を薬として使ってきたそうです。

ブログ画像

ハチミツには殺菌成分が含まれていて、食用以外にも火傷や切り傷の治療にも使われ
また、悪玉菌の繁殖を抑え、外傷の殺菌にも有効と言われています。
これは『過酸化水素』による働きでマヌカハニーにも含まれています。

ではマヌカハニーがなぜここまで注目されているのか?
それにはきちんと理由があります。

それは、もう一つの殺菌成分である『食品メチルグリオキサール』が発見されたことがきっかけです。

ブログ画像

マヌカハニー研究の第一人者であるニュージーランド国立ワイカト大学
ピーター・モラン博士によって、この成分が発見されました。

マヌカハニーは食品メチルグリオキサールと過酸化水素の両方が含まれる唯一のハチミツで
食品メチルグリオキサールの存在によりピロリ菌や大腸菌などの悪玉菌に対して
より一般的な天然はちみつよりも高い殺菌効果を発揮すると検証がされました。

採取できる地域が限られ、希少であることと
これだけ健康にも良い影響を与えてくれるので、マヌカハニーは注目されているんですね(^_^)

こちらは11月末までサービスとしてお出しする予定なので
ご興味のある方は是非お召し上がりください!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です