オーガニック・ヘッドスパ専門店hair salon magellan新宿 ヘアーサロン マゼラン新宿

オーガニックを使用した髪と頭皮のエイジングケア・サロン!ヘッドスパは新宿No.1!

TEL.03-6318-0763

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル803

ブラシやクシも髪質によって選ぶ理由

ブラシやクシも髪質によって選ぶ理由

こんにちは、新宿ヘアーサロン・マゼランの川口です。

最近は暖かくなったり、寒くなったり大変ですね!!
風邪引かないように気をつけましょ。

今日は髪を切るときのクシやブラシの話。
ハサミはヘアデザインによって数種類使って量を減らしたり長さを変えたりしています。って話を前にしましたが、実は僕らはクシやブラシにもこだわっているんですよ。髪を傷めるのにはいくつか要因がありますよね?ブログ画像・カラーやパーマなどによるダメージ
・アイロンやコテ、ドライヤーなどによる熱ダメージ
・紫外線、海やプールなどに入った後の塩化と酸化のダメージ
あとは、
・髪を無理やり引っ張ったり、擦ったり、ちぎったり?などの物理的ダメージ

マゼランのスタッフたちはカットしたり乾かしたりするときに使うクシやブラシを
お客様の髪質や長さや量などによって変えています。

カットで言えば、最初は正確な長さやシルエットを決めたいので髪の束のラインが整いやすい
目の細かいクシを使います。
その後は量感や質感を整えるため目が粗いクシを使います。乾いてる髪はキューティクルの損傷を受けやすいですからね。ブログ画像マゼランではこのようにカット中のクシの種類を3種類から6種類、髪質や質感に合わせて使い分けています。

なのでもし自分でクシやブラシを購入される際は用途と自分の髪にあってるか?を考えて選んであげてください。
もし分からなければスタッフに気軽に聞いてくださいね!

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です